えっちな栄養学

えっちですが栄養士をまじめにしてます。日々役に立つことを綴っていければと思います。

ゴーヤの力で「精力」アップ!!!!

 

さきです^ ^

 

今が旬の夏野菜といえば、ゴーヤ!!

 

 

f:id:sakimizu21:20160908180030j:plain

 

嫌いな人も多いですが、個人的には大好物です♪

 

形も好きですw

太くて固いのが好きですね

 

 

※このブログでは、えっちな話とまじめな健康の話をしていこうと思ってます!!

 

 

f:id:sakimizu21:20160908180053j:plain

 

 

ちょっと苦いくらいがいい(^^)

 

 

 

ゴーヤの苦味成分は、「モモルデシン」「チャランチン」「コロコリン酸」と呼ばれる3つの成分で、胃酸の分泌を促進し、食欲増進の効果があります。

 

 

また、血糖値を下げて安定させる働きがあるのです。

 

 

ビタミンCもたっぷりです。

なんでもグレープフルーツの2倍だとか!

 

 

 

しっかり取って夏バテに負けず、

精力アップしましょー!

 

 

ではでは♪

 

f:id:sakimizu21:20160908180157j:plain

 

ゴーヤがあれに見えてくる...w

ゴーヤに自信のある人は見せてね♪

 

 

 

 

ひとつだけお願い聞いてくれたら、
仲良くなれます( *´艸`)

f:id:sakimizu21:20160908180321j:plain

期間限定でLINE公開してます^ ^